新着ニュース


ポール、コーチェラ一問一答


本日、4月17日の出演も間近なポールがコーチェラ主催側との一問一答にコメントした。

1. 今までパーム・スプリングスに来たことはありますか?  砂漠からインスピレーションを受けますか?

ポール:砂漠は非常に好きだけど、パーム・スプリングスには行ったことはないよ。でも“VENUS AND MARS”のアルバム・ジャケットの撮影で、北カリフォルニアの砂漠に行ったことはあるんだ。僕が知るかぎりの最高の砂漠はアリゾナで、僕はそこで過ごすことが大好きなんだ。

2. あなたの華々しいキャリアのこの時点で、なぜアメリカのフェスに出演しようと決めたのですか?

ポール:なぜなら僕は依頼を受けて、すばらしいアイデアだと思ったからさ。砂漠で開催されるというのが好きだし、今年初めてのフェスだということも好きだし、話す人みんなに、すごくクールなフェスだと言われたんだ。

3. ファイアーマンの曲をライブで聞けるのでしょうか?

ポール:僕はファイアーマンもやることを望んでいて、2,3曲やるよう彼を説得してる。

4. コーチェラのような多様なオーディエンスに向かって演奏することをどう感じていますか? 彼らに何を持ち帰ってもらいたいですか?

ポール:足だよ!(笑)冗談さ…僕は多様なオーディエンスが好きだ。好む好まざるにかかわらず、僕のオーディエンスは幅広い世代に及んでいる。フェスの精神とは自由なものだから、僕の考え方にしっくりくるんだ。

5. 今回のパフォーマンスで、何かいつもと違うことや、特別なことを計画していますか?

ポールうん!今までやったことないものをいくつかやるつもりで、いつものセットの何曲かを変えるつもり。

6. 2004年には、ヨーロッパ・ツアーでグラストンベリーへのウォーミング・アップをしましたが、コーチェラへのウォーミン・グアップはしましたか?

ポール:ニューヨークでのデビット・リンチの「Change Begins Within」コンサートでね。

7. 今回のフェスティバルの場で、パフォーマーの間にある程度の仲間意識があると感じていますか?

ポール:うん。パフォーマーもオーディエンスもみんな、それはパーティーで、自分は特別なことの一部になっているということをわかっている。同じ趣味を持つ人たちの集まりだから、フェスっていつもエキサイティングだよね。

8. 今回のショーにあなたが望むことは?

ポール:すばらしい夜を過ごし 、 みんなと一緒にグルーヴすることを楽しみにしているよ。


[新着ニュース一覧にもどる]