新着ニュース


ポール、オバマ大統領に「One Voice」への支持を求める


ポールは最近、オバマ大統領に手紙を書き、ポールが昨年イスラエルとパレスチナを訪れた際に初めて接触した団体「One Voice」のことを知らせた。

「OneVoice」運動には、現在までに65万人以上が署名しており(パレスチナ人とイスラエル人から同等の支持を得ている)、彼らはイスラエル/パレスチナの争いの2国家解決策に向けて、地道な活動を続けている。それは両サイドの大部分の意見であり、それぞれのリーダー達が活動している。今年、ポールは正式に、「One Voice」の国際顧問アドバイザーに就任し、ダニー・デビトやモハメド・アリらと名を連ねた。

昨年、ポールは、テルアビブでコンサートを行なった際に伝えたかったことは、音楽の力を通して人々を団結させることだと語った。これと同意見の―OneVoiceイスラエルのメンバーである2人のシンガー―イスラエル系ユダヤ人シンガーのノアと、イスラエル系アラブ人シンガーのミラ・アワド---は、ユーロビジョンの曲コンテスト「There Must Be Another Way」で一緒に曲を歌うことになっている。

ポールはこう語った。「すばらしいアイデアだと思います。(イスラエルとパレスチナ)両サイドの人々が、音楽を通して平和のメッセージを広めるために協力することを象徴していて、エキサイティングで元気づけられます。僕は、オバマ大統領が、「OneVoice」のことを知り、この団体が平和的な解決に不可欠な要素となると感じることを願います」


[新着ニュース一覧にもどる]