新着ニュース


ポールとヨーコが「ミート・フリー・マンデー」キャンペーンでタッグ

88494164_m.jpg

6月15日、ロンドンのセント・ジェイムズ・パークで、ポールとヨーコが一緒に姿を見せ、「ミート・フリー・マンデー」のための新キャンペーンを発表した。
その目的は、温室効果ガスの排出を減らすためである。
ポールは自身のウェブサイト上のビデオで語っている。ポールは、「このキャンペーンは、すでにアメリカとオーストラリアで行なわれていて、基本的には、月曜に肉を食べないよう人々に奨励することですが、いずれにしろ、もしそれが実行されれば、環境に有益な、大きな効果が得られることが証明、および示唆されているのです。これはあなたが環境のためにできることです。簡単なことです。いずれにしろ、あなたは週末には食べ過ぎているでしょう。そしてジムに走って運動するでしょう。だからちょっと、肉を食べない月曜を過ごしてみましょう。そうすることは、とてもすばらしいことです」とコメントした」
ヨーコは「まずは1日から初めて、それが2日になるかもしれない。とても賢いアイデアね」とポールに賛同した。
会場にはメアリー、ステラ、ジェイムズといったポールの子どもたちも姿を見せ、ヨーコと歓談していた。


[新着ニュース一覧にもどる]