新着ニュース


『ビートルズを歩こう!〜THE BEATLES’ LONDON〜ロンドンゆかりの地究極ガイド』ついに発売!!



『ビートルズを歩こう!〜THE BEATLES’ LONDON〜ロンドンゆかりの地究極ガイド』が、7月30日に発売される。この夏、ロンドン旅行の計画がある方は早速、本ガイドブックを片手にロンドンを歩いて下さい。本ガイドブックの面白い所は、ガイドブックとしてはもちろんのこと、写真満載で観て読んでたのしめ、さらにマル秘エピソードまで知ることができる。また旅行に便利なように軽量にするなど心配りされている。内容は下記にまとめてみた。

内容概略
[ポイント1]究極のガイドブック:詳細な地図と駅名
なんと467か所ものゆかりの地を網羅!
地図や、ビートルズが写真を撮った位置、楽屋口など、大小さまざまな地図が50ページ以上にわたって掲載されています。
さらには最寄りの駅名や路線なども明記。ロンドン旅行の強い味方です!
ビートルズがどのようにロンドンで過ごしたかを知る百科事典でもあります。

[ポイント2]ビジュアル:見ているだけで楽しい写真の数々
なんと100点以上ものビートルズの写真を掲載!
ほかにも貴重な当時の新聞の切り抜きやポスターなど、ビジュアル資料も満載!
パラパラめくって眺めているだけでも楽しい、ちょっとした写真集でもあります。

[ポイント3]マーク・ルイソンが発掘したアナザー・ストーリー
『ビートルズ・アンソロジー』でおなじみのマーク・ルイソンがゆかりの地にちなんだエピソードを掘り下げた結果――‘Glass Onion’誕生秘話、ポールが通ったレストラン、ポールとふたり仲よくマーサをお散歩させている人物とは? ラスト・フォト・セッションでの4人の様子など、マニアにはたまらない裏ネタ満載! ビートルズの物語としても充実した内容です。

著者/マークルイソン他
日本語版監修/斉藤 早苗(ザ・ビートルズ・クラブ代表)
編集/ザ・ビートルズ・クラブ
発行/プロデュース・センター出版局
240ページ/185×185mm
2,500円(税抜)

予約特典あり!


[新着ニュース一覧にもどる]