新着ニュース


ステラ、オリンピックのユニフォームのデザインを担当


ステラ・マッカートニーは、2012年ロンドン・オリンピックのイギリス・チームのクリエイティブ・ディレクターに任命された。
彼女はアディダスと提携し、選手のユニフォームおよびファン向けの商品のデザインを監修することになる。

ステラはすでにアディダスとのコラボでみずからのコレクションを出しているが、今回のプロジェクトはそれとはまったく異なるだろうと語っている。
「わたしたちみんな、イギリス人であることを誇りに思っていますし、この機会(ロンドン・オリンピック)にとてもわくわくしています。わたしたちにとって、とても歴史的なことです。このイベントにいかなる形でも関わることは、この上なく素晴らしいことです。そして、わたしにはとても多くの課題があります。テレビ映りがいいように作らなければならないし、選手の着心地がいいように作らなければならないし、機能的に作らなければなりません」

イギリスの自転車競技選手ビクトリア・ペンドルトンは、ステラへの支持を表明した。
「正直、どんなにエキサイティングなことか説明できません。わたしはステラ・マッカートニーの大ファンです。オリンピックでもっともスタイリッシュな服を着ることは、本当に素晴らしいです」


[新着ニュース一覧にもどる]