新着ニュース


ポールのデジタル・ライブラリー


コンピューター大手ヒューレット・パッカード社(以下、HP)は9月22日、ポールの音源を含むアーカイブをプライベート・クラウド経由でデジタル・ライブラリー化する計画を発表した。

ポールのライブラリーには、画像、映像、アートワークが含まれ、その一部は、ファンも閲覧できるようになるという。
ポールは、「僕は常に、人々に作品が届く方式を模索しているので、今回のアイデアは僕にとってとてもエキサイティングな戦略です」と語った。「これにより、興味を持っていても、みんなが見たくても見られなかった僕たちのアーカイブの一部に、みんながアクセスすることを可能にすることを望みます。僕は、このプロジェクトでHPと一緒に仕事をすることを楽しみにしています」

HPがこの方法でアーティストとコラボレーションするのは今回が初めて。
ファンとアーティストのやりとりの方法を変えることに加え、ポールのライブラリーのデジタル化は、世界でもっとも愛されるアーティストのひとりの歴史を、未来の世代のために保存することを助ける。

「ポール・マッカートニーは、常に音楽業界のトレンドであり、HPは常にテクノロジー革命の先頭に立っています」と、HPエンタープライズ・ビジネスのエグゼクティブ・バイス・プレジデントのトム・ホーガンは語った。「わたしたちは、彼の遺産を保存し、業界のための新たなビジョンを定義することをたすけるための信頼のおけるパートナーとして、彼がHPを選んだことを誇りに思います」


[新着ニュース一覧にもどる]