新着ニュース


ポール、バレエ界にデビュー


9月22日に開催されたニューヨーク・シティ・バレエ団の“OCEAN'S KINGDOM” 初上演の会場に、
ポールが婚約者のナンシー・シェベルとともに姿を見せた。ポールと共にバレエ界にデビューを果たした娘ステラ(衣装を担当)も出席した。
“OCEAN'S KINGDOM”はポールが初となるバレエ音楽を担当し、海に住むお姫様のラブストーリーも手がけた意欲作。
論評は様々で、ニューヨーク・タイムズは、ポールの音楽は、「豊富な色とメロディ」が含まれていて、「好ましい以上のもの」だが、「バレエ音楽全集への重要な追加にはならない」とし、そのショーは、もっとよい演出がされるに値すると述べた。ロサンゼルス・タイムズは、ポールのスコアを「おとぎ話をテーマにしたハリウッド映画への有力なサウンドトラック」としては最高だが、ステージでの動きにはがっかりさせられたとコメント。他にも「音楽は好ましいが、ストーリーと演出は平凡」などの評があった。
ポールはハフィントン・ポストに次のように語った。「(バレエ音楽に)どんなルールがあるのか僕は知らなかったし、実のところ、ルールがあるのかどうかすら知らなかった。そこで僕は立ち返って、頭の中でダンスと一緒に音楽を書いた」とコメントした。


[新着ニュース一覧にもどる]