新着ニュース


ポール、デンマーク公演を発表


4月18日、現在南米ツアー中のポールはこの夏、デンマークでコンサートを行うことを発表した。
「オン・ザ・ラン」ツアーは2011年にアメリカでスタートして以来、世界各地で大きなニュースになり、50万人以上の人々によって観られて来た。デンマークを訪れるときまでに、そのツアーは17か国で行われたことになる見通し。ポールが前回ホーセンス(デンマークの都市)を訪れたのは、2004年、野外の「04サマー」スタジアム・ツアーのとき。

「オン・ザ・ラン」ツアー今後の日程
4月19日 コロンビア/ボゴタ、エル・カンピン・スタジアム
4月21日 ブラジル/レシフェ
4月25日 ブラジル/フロリアノポリス
5月5日 メキシコ/エスタディオ・オムニライフ・グアダラハラ
5月8日 メキシコ/アステカ・スタジアム
6月30日 デンマーク/エスタディオ・センテナリオ

2012年は、ポールがビートルズ解散後の初ツアー以来、40年になる。以来ポールは驚くべき範囲の会場や場所で演奏してきた。パブでのライブから、広大な野外公演やスタジアム、さらには宇宙へ向けてや、ローマのコロセウムの外、モスクワの赤の広場、ホワイトハウスでも演奏した。近年、ポールのライブは新たな伝説的地位を獲得し、行く先々で、ファンからも批評家からも、先例のないすばらしい論評を得ている。
さらに、2012年は、ポールが現在のバンドと一緒に演奏を初めて10年の記念の年でもある。2002年2月、ポールはスーパー・ボウルで初めて、ブライアン・レイ(ベース/ギター)、ラスティ・アンダーソン(ギター)、エイブ・ラボリエル・Jr(ドラム)、そしてポール・“ウィックス”・ウィケンズ(キーボード)、とともに演奏した。


[新着ニュース一覧にもどる]