新着ニュース


レディ・ガガ、「レノン-オノ平和賞」受賞インタビューでジョンレノンスーパーライヴに感動!

IMG_5279.jpeg

ジョンの誕生日にあたる10月9日にアイスランドの首都、レイキャビクで行なわれた第6回イマジン・ピース・タワー点灯式が行われ、ヨーコがレディ・ガガほか4名にレノン・オノ平和賞を授与した。
下記はレディ・ガガのインタビュー。

Q:レノン-オノ平和賞を受賞された今のお気持ちは?
レディ・ガガ(以下ガガ):興奮してます! ハッピー、ハッピー!

Q:いろいろな賞を受賞されていますが、ガガさんの人生に取って今回のこの賞の意味はなんですか?
ガガ:(ヨーコから授与されたジグソー・パズルのピース型の表彰盾を見せながら)この平和のためのピースは、手のひらほどの大きさですが、私にとってはとても大きい、本当に、大きいものです。それぞれが、それれぞれのピースを持ち寄って、一緒になって合わせれば大きな力になる。その最初のピースを今日、ヨーコから私は預かったと思っています。

Q:東日本大震災に際して、ガガさんが敢えて来日し、日本人を励ましてくれたことに、皆、感謝しています。
ガガ:私は、日本が、そして日本の人々が大好きです。あの時、悲しみを皆さんと共有したいと思い、すぐに日本に行くことを決意しました。私は、再び、日本を訪れたいと思っています。ヨーコが日本でジョンの命日、12月8日に毎年行なっているドリーム・パワー ジョン・レノン スーパー・ライヴが今年12回目を迎え、世界の恵まれない子どもたちのために117校の学校を建設していることを、聞いて、感動しました。もし、機会があれば、私も何かしたいと思っています。

Q4:最後に日本のファンの皆さんになにかメッセージを。
ガガ:ハッピー、ハッピー、ハッピー! ぜひ、またお会いしましょう! ありがとう、皆さん!

ドリームパワー・ジョン・レノン スーパー・ライヴについては下記をご覧下さい
http://www.dreampower-jp.com/superlive/index.html


[新着ニュース一覧にもどる]