新着ニュース


ポール、“ROCK SHOW”のプレミアに出席

YT1sJmNjPTA4MDgwOCZoPTQ3MCZzcmM9aW1hZ2VzJTJGaG9tZXBhZ2UlMkZNYXkrMjAxMyUyRlJvc2tjaG93QkFGVEFGcm9udFBhZ2UuanBnJnc9OTYyJnpjPTMmaHM9NDAxMQ.jpg

5月15日、ポールはロンドンのBAFTA(英国映画テレビ芸術アカデミー)内のシネマで行われた“ROCK SHOW”のVIPプレミアに妻ナンシーと共に出席した。ポールの友人ツイギーや弟マイケルも出席した。映画は――もともと1980年にアメリカで、1981年にイギリスでリリースされたもので――レストアされ、世界中の選ばれた映画館で上映された。

 上映前、ポールは短いメッセージを送った。

「友人や家族のみんな、ありがとう。映画を紹介する僕の映像があるんだけど、それは明日の上映なので、ここでは生で紹介するよ。この映画は1976年のコンサートで、『ウイングス・イン・アメリカ』をとらえたものだ。僕にとって最高だったのは、僕らが何年もウイングスとして苦戦していたこと、批評家から酷評されたこと。なぜなら、僕らはハイ・レベルのスーパースターを集めないで、一からやろうと決心したからね。だから、僕らは技術を一からトライして学ばなくちゃならなかった。1976年になる頃には、アメリカでツアーをすることになって、とてもよくなったと思う。同意してくれることを願うよ。友人たちと会うのは楽しいね、長年会っていない友人もここに来てくれているし、ハンフリーのようにずっと会ってる友人もいる(ハンフリー・オーシャンは、ウイングスと共にツアーをした画家)。来てくれて本当にありがとう。楽しんでください!」

Blu-ray ポール・マッカートニー&ウイングス / ロックショウはこちらで予約受付中


[新着ニュース一覧にもどる]