新着ニュース


ポール、セカンド・シングルは‘Queenie Eye’


10月7日、米コンコード・ミュージックは、ポールのアルバム“NEW”(10/14発売)からの先行シングル第2弾として、‘Queenie Eye’をリリースした(ダウンロードのみ)。

この曲には、アルバム・エディット(3:48)と、少し短いラジオ・エディット(3:28)の2バージョンがあり、ポールの語りによる2つの短いクリップもリリースされた。最初のクリップはポールによるラジオ向けの短い曲紹介。「やあ、みんな、ポールだよ。君たちの地元ラジオ局にこられてうれしいよ。僕の新曲‘Queenie Eye’を紹介するよ」
2つ目のクリップは、この曲についてラジオのリスナーにポールが説明する少し長い紹介クリップだ。
「この曲‘Queenie Eye’は、子どもの頃よく遊んだゲームをベースにして書いたんだ。昔のことだけど、僕は基本的に貧しい地域で育ったということを思い出してくれ。楽しみといえば、外へ出て道路で遊ぶことだった。交通量も少なかったから、安全だったよ。その遊びのなかのひとつが、‘Queenie Eye’と呼ばれるゲームだったんだ」
「ひとりが僕らと反対を向いてボールを高く投げて、僕らの誰かがそれを取る。僕らは『クイニー・アイ、クイニー・アイ、ボールを取るのは誰だ? 僕じゃない。僕のポケットにはない。O-U-Tと書いてアウトだ』って言うんだ。そして『アウト』と言うと、彼は振り向いて……あるいは彼女は振り向いて、僕らを見て誰がボールを取ったかを当てる。もちろん、みんなうしろに隠してるふりをする。とにかく、そんな感じで……僕は『クイニー・アイ、クイニー・アイ』っていうリズムが好きだったんだ。それでスタジオに入って、次の曲ができた。じゃあ聴いてくれ」


[新着ニュース一覧にもどる]