新着ニュース


ダイアナ・クラールのアルバムにポールの新曲


ポールのアルバム“KISSES ON THE BOTTOM”にピアニストとして、そしてカバー曲を選出するひとりとして参加したダイアナ・クラール。彼女のニュー・アルバム“WALLFLOWER”(10月21日発売予定)にポールの新曲が収録されることが発表された。
その曲は、“KISSES ON THE BOTTOM”のレコーディング・セッションで使われなかった曲で、‘If I Take You Home Tonight’というタイトルであることが明かされている。
クラールはこうコメントしている。「その曲の音源をまだ持っていたので、彼(ポール)にその曲をレコードで使っていいか聞いたら、問題ないと言われたので、レコーディングし、素晴らしい出来に仕上がったわ。これまでレコーディングされたことのない新しいポールの曲で、それを誇りに思ってるの」
ポールが参加した音源を加工(オーバーダビングなど)したのか、まったく新たにクラールと彼女のバンドでレコーディングし直したかは現在のところ不明。クラールのコメントを読むと、後者の可能性は高い。
クラールのニュー・アルバムはゲストとのデュエット曲やカバー曲も多く収録されていると伝えられている。


[新着ニュース一覧にもどる]